« 2006静岡ホビーショー① | トップページ | 2006静岡ホビーショー③ »

2006年5月21日 (日)

2006静岡ホビーショー②

さて、ようやくRC関連巡りです。
RC全般は他のサイトで写真がいっぱい出てるので、Sudaコラム的に気になったとこだけ紹介してきましょう。

まずはタミヤさんから。
P10606560188

タムテックギアです。
P10606630195
実は自分も1台もってたりします。まだ1パックしか走らせてませんが(笑)

新ボディのホーネット。
P10606680200

ホビーショー発表のフォックス・ミニ
P10606710203
フォックスあたりは自分がRC離れてた時期なんでピンとこないんですが、30歳前後のマニアには堪らないみたいですね~。個人的にはバギーチャンプ/ファイティングバギーあたり希望っす(古)

オプション関連。
P10606730205
こちらのフォックスはダンパー黄色。タミオタは喜びそうですね~

TBエボ5
P10606860218
エボ4からあんまりイメージ変わらない気がしたんですが、よく見るとほとんど新設計パーツなんですね~
P10607050237
P10607030235_3 P10606900222
写真撮り忘れましたが、注目はショートリバーシブルサスアームですかね。↑の車両についてるサスブロックが1Eっての見れば解ると思いますがホントに短いんですね。
話を聞いたところ、F1.5ミリ、R1.0ミリ(多分)ショート化された新規サスアームが付いてるそーです。
このショートサス、TBシリーズ以外にもTRF415/TA05あたりにももちろん使えます。セッティング好きの人はリバサス2種類/サスブロック全種類揃えましょう(笑)

TA05
P10607100242
P10607120244
最近知り合いがタミチャレ用にTA05成金仕様組んでたんですが、まだまだOPにお金かけそーですね(笑)

意外にカッコ良かったのがレクサスSC430ボディ。実車はカッコ悪く見えたんですがね(笑)
P10607180250
NSXやZに飽きてる人も多いんで、空力いいといいですね~。


フォードF-350ハイリフト
P10607590291
P10607870319 

3段変速ハイラックス(1981年)の再来ですね。(写真は本社展示車両)
V6011166
子供の頃欲しかったんですよね~、コレ。金属製ギアボックスに憧れてました。


ラダーフレームにリーフスプリングのリジットサスと、実車っぽい作りです。
P10607850317
P10607800312

注目の3段変速ギアボックス。
P10607750307
金属製でないのはちと残念(笑)ですが、実際変速ギミックみるとちょっと感動。
ちゃんとシフトフォーク/ドグクラッチで変速してますよ!!!。いかにもタミヤって感じで嬉しいです。
フォードF-350、3段変速動画(4.71MB)


そーいえばタミヤさんはRC発売30周年!ってことでこんなステッカーもらいました。
P1070330

自分は最初のRCがポルシェ936ターボ(1978年発売)だったんで、V6011122_2
ほんとに長いことお世話になってますね~(笑)

これからもよろしくお願いします。m(__)m

|

« 2006静岡ホビーショー① | トップページ | 2006静岡ホビーショー③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/10192478

この記事へのトラックバック一覧です: 2006静岡ホビーショー②:

« 2006静岡ホビーショー① | トップページ | 2006静岡ホビーショー③ »