« 2006静岡ホビーショー③ | トップページ | 2006静岡ホビーショー速報!⑤ »

2006年5月23日 (火)

2006静岡ホビーショー速報!④

京商ブース。
P10700730604
今やすっかり京商の人、足立伸之助選手とTF5です。

最近はスカパーの『ラジコンしよう』にも登場して、すっかりテレビ慣れしてるハズなんで、新製品の説明を足立君にお願いしてみました。
『京商の赤い種馬』こと、足立SHIN選手のTF5/TF5スタリオン紹介動画(9.70MB)


TF5(シャフトドライブ)とTF5スタリオン(ベルトドライブ)
P10609980530

この時点ではセンターモーターだったスタリオン。
P10700300561
この後、モ-ター位置がやや後ろに変更されることになるようです。
個人的には昔、SV10Σのモーター位置を同じように改造したことがあるので、妙に納得してしまいました。
ちなみにこのSV10スダシオン、この後さらにモーター位置が後退することにw
う~ん、懐かしい。TF5スタリオンはこんなことにはならないと思います(笑)


TF5用サスホルダー。
P10700110542
樹脂部品の入れ替えでサスピンの間隔を変えられるようになってます。
他社製ツーリングだと、セッティング用のサスホルダー揃えるだけでも結構なお値段かかってしまうので、これはありがたいですね~。
これのタミヤ用やHPI用があったら結構売れると思います(笑)

TF5用新型ショック
P10700750606
完全新設計となったオイルダンパー。
これはかなりヨサゲに感じたんで個人的に購入決定!

最近の電動サーキットは青や紫の車ばっかりなんで、赤いTF5はかなり目立ちそうですね~。
個人的にもTF2やKX-One(笑)を所有してたりした京商ファンなんで、TF5と足立選手の活躍に期待しております。


というわけで、静岡ホビーショーレポートはまだまだ続く。

|

« 2006静岡ホビーショー③ | トップページ | 2006静岡ホビーショー速報!⑤ »

コメント

「速報!」はネタですか?(笑)

投稿: マック | 2006年8月16日 (水) 10時27分

む。

投稿: むし | 2006年8月17日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/11457816

この記事へのトラックバック一覧です: 2006静岡ホビーショー速報!④:

« 2006静岡ホビーショー③ | トップページ | 2006静岡ホビーショー速報!⑤ »