« 2007静岡ホビーショー① | トップページ | 2007静岡ホビーショー③ »

2007年5月22日 (火)

2007静岡ホビーショー② 288GTO

まずはタミヤさんから。
Resize3788_2   

真っ先に探したのはコレ。
Resize4288

タムテックギアのフェラーリ288GTO!
Dsc_3936_1
いや、もう最高。Sudaコラム的には今回のホビーショー最大の目玉商品(笑)

84年発表の288GTOってことで、ドライバーは当時のフェラーリF1のエース、故ミケーレ・アルボレートっぽく塗られてました。
Dsc_3971
とゆーわけで動画です。

タムテックギアGT-01 フェラーリ288GTO紹介動画(11.1MB)


昔書いた気がしますが、フェラーリ288GTO、個人的に一番好きなロードカーです。
288_2
いや~。死ぬほどカッコイイです。
昔はコレ見たさにフェラーリ美術館行ったり、その帰りの箱根でGTO(ビデオ撮影中)に出くわしたり、そのままGTOにベッタリ張り付いて走ってみたりしてみたり。
もう20年前くらいですが。なんだか懐かしいですね。

でもって2年くらい前?には実車の運転席に乗せてもらったり。
288gtosuda_1
この時はドラゴンズの山本さんが、ミウラかGTOどっちを買うか?ってことでつき合わせてもらったんですが、この時は惜しくもミウラに決定。
個人的には200勝達成記念に288GTO購入!なんてことを期待しております(笑)


シャーシはGT-01
Dsc_3973
Resize3851
ポルシェ934よりホールベースは伸びてます。今後のボディ展開が楽しみですね~。

|

« 2007静岡ホビーショー① | トップページ | 2007静岡ホビーショー③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/15168662

この記事へのトラックバック一覧です: 2007静岡ホビーショー② 288GTO:

« 2007静岡ホビーショー① | トップページ | 2007静岡ホビーショー③ »