« 2007静岡ホビーショー⑪ | トップページ | 2007静岡ホビーショー⑬ »

2007年6月 1日 (金)

2007静岡ホビーショー⑫

SPADA 09。1/12の4WD・GPレーシングです。
Resize4122 
今回のホビーショー来て一番欲しくなったのがコレです。
とゆー訳で、Sudaコラム恒例、

京商美人コンパニオンによるSPADA09紹介動画(6.84MB)
Resize4369
いや、マジで欲しい。両方とも。

こちらはフルオプション仕様のシャーシ。
Resize4141
カーボンシャーシにアルミバルク仕様。

2ベルト4WDにシンプルな3Pサスペンション。
Dsc_4294

キングピン・コイルスプリング式のFサス
Resize4136
キングピン下側にスプリングが入ってます。なんだか懐かしス。

リアは新開発RAサスペンション。
Resize4139
こちらはベアリングホルダーがバルク内で上下します。
スパーダ09、前後サスペンション作動動画(2.61MB)


懐かしいカラーのボディを持ってる菊池さん。
Resize4370
自らドライブしたデモ走行ムービーについて語る菊池さん動画(4.48MB)
菊池さんのライン取りがイケてるかどうかは、京商HPの動画でご確認ください(笑)

スパーダ09のポスター
Resize4366_1
下のイマドキカラーは置いといて、Suda世代以上のおっさんにはタマラナイのが今回のメインカラー。

Dsc_4288
京商:岸 清勝選手の岸カラーです。

なんとなく見覚えあるって人の為に、1985年の京商カタログを引っ張り出してきました。当時のファントムEP-4WD EXTです。(岸カラー)
Fantom_ep_kishi

こちらは菊池さんが持っていたのと同じファントムのパッケージカラー。
Fantom_ep
↑がCRC-Ⅱボディで、今回のスパーダ用がCRC-Ⅲですね。懐かしい・・・

でもってコチラが1/8ファントム20の岸カラー
Fantom20_kishi

ファントム20 EXP-3P 4WD
Fantom20_1
20年以上前のマシンですが、今見てもカッコイイですな~。当時は京商カタログ擦り切れるくらいに見てましたからね~。

そんな感じでボディ/シャーシを見てみると、スパーダ09は現代に蘇った京商ファントムと言えます(キッパリ)

個人的にはファントム20-4WD気分でスパーダ09やることに決定しました。早く売って下さい(笑)

|

« 2007静岡ホビーショー⑪ | トップページ | 2007静岡ホビーショー⑬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/15324833

この記事へのトラックバック一覧です: 2007静岡ホビーショー⑫:

« 2007静岡ホビーショー⑪ | トップページ | 2007静岡ホビーショー⑬ »