« スーパーアグリ、F1撤退。 | トップページ | 近況報告 »

2008年5月 8日 (木)

ニュータイア投入!

スーパーアグリ撤退発表からはや2日・・・
96195
寂しいのでアグリ画像めぐりをしていて思い出したネタがあったんで更新です。

2ヶ月ほど前、実車のタイア交換をしにホンダディーラーへ。
Resize18373
年末に夏タイアのメッシュが出てたんで、4本とも新品投入することに。

今回選んだタイアはBSポテンザRE-11
20071219_01
普段から通勤やラジ遠征がメインなんで、こんなスポーツタイアじゃなくてもいいんですが、F1オタク的に見慣れたグルーブを見て即決でした(笑)

さて、F1タイアは去年からブリヂストンのワンメイクになったんですが、2種類のタイア識別用にソフト側に白線が入るようになりました。
この白線、現地でBSタイアマンが手作業で入れてます
F1_japan_03
 

 

と、ゆー訳で・・・やってみました。俺も。
Resize18402
この為にF1でも使用されている『ホワイト・white SR 極太』を通販で購入してみました。

F1タイアのグルーブにあわせた極太16㍉ペン。
Resize18388
このままではRE-11の溝には入らないんですが・・・

縦の8㍉を使えばドンピシャ。
Resize18390
気持ちよくペン入れできました。

Hami
そりゃ浜島さんも喜ぶわ(笑)


そんな感じでペン入れ終了。
Resize18396
どーですか、このグルーヴ感!!!   ・・・意味不明。


4本完了したんで早速ピットイン!
Resize18408_2
川井ちゃん:『Sudaコラムここで入った~! ソフト!』
今宮さん:『ソフト、ソフトです。』

Resize18418
交換作業はラジコン仲間でもあるサコー工場長。毎度お世話になってます。


交換完了。
Resize18429 
Resize18433
あまり目立たなくてほっとしました(笑) これは流行るね(嘘)

ソフトタイアのほうがハードより0.3秒は一発でるはずなので、グレイニングに注意しながら安全運転を心がけます。

|

« スーパーアグリ、F1撤退。 | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/41134112

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイア投入!:

« スーパーアグリ、F1撤退。 | トップページ | 近況報告 »