« KYOSHO TROPHY 2009 | トップページ | 京商カップファイナル① »

2009年3月31日 (火)

KYOSHO V-ONE SR

京商カップは京商製15エンジン搭載の公認車両で行われてまして、主流はベルトドライブのV-ONE SⅢです。自分も京商カップエディション2を使ってるんですが、今年はマシンチェンジすることになりそうです。

京商カップファイナル会場で展示されていた新型車両『V-ONE SR』です。
Resize19919
ざっと言えば、『リコイルレスGXR15搭載の廉価版RRR』ってとこでしょうか。
5月中に発売予定で、すぐにカップ公認になると思われます。

Resize19925
見慣れたGXR15が載ってますが、

Resize19930
リコイルスターターが省かれて、普通のバックプレートでスッキリ。

Resize19935
基本RRRなんで、ロールバーも付いてて嬉いですね。

Resize19939
樹脂整形品のアッパーデッキ。タンクもRRRそのまんま。

Resize19944
メインシャーシー。17Sかな?

といった感じです。新規パーツは樹脂アッパー、メインシャーシー、バックプレート、マニホールドくらいでしょうか。リアハブも新型になるらしいです。
RRR持ってる人はすぐにコンバートできそうですね。
自分はなぜか持ってる中古RRRからコンバートだな~

お金に余裕がある人はRRRエボ2を買ってコンバートすればいいと思います(笑)

|

« KYOSHO TROPHY 2009 | トップページ | 京商カップファイナル① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/44523302

この記事へのトラックバック一覧です: KYOSHO V-ONE SR:

« KYOSHO TROPHY 2009 | トップページ | 京商カップファイナル① »