« 京商トロフィー2009 神戸フルーツフラワーパーク | トップページ | KYOSHO V-ONE SR in O.S.FILED »

2009年4月28日 (火)

2009京商カップ関西A 神戸フルーツフラワーパーク

日曜はGPツーリングの京商カップです。
Resize20573
朝からどんよりしてましたが、天気予報は曇りだったんで雨具は岐阜に置いてきました・・・

日曜入りの岐阜勢も合流してピットを広げました。
Resize20571
ミスティ勢はミスティ・ミスティB・ミスティS、須田電機工業R。タムタム岐阜から寿工業A/Bチーム が参加です。雨に備えて車内整備するチームも(笑)

そんな感じで京商トロフィー2009開幕です。
Resize20242

シリアスクラス33チーム、エンジョイクラス39チームが参加。
Resize20466

須田電気工業Rも。
Resize20460
一枚はかなり塗装がはがれてきてますが(笑)

レッドブル/トロロッソカラーも。雨降ったら速そうですw
Resize20464
スパーダLにもレッドブルミニが出てくるんでしょうね~

いつもの感じでマッタリ開会式を見ていると、15分後に練習走行開始とのアナウンスが。エンジョイ1ヒート目だったんで大慌てで準備開始!
Sd1_2
ぎりぎり走行に間に合って2台を2人で走らせましたが、マシンはなかなか好調。いけるんでないの?


予選1回目は自分が担当。
Sd2_2
1列スタートでグチャってやっぱりドベに。しかしマシンが絶好調でスイスイ走ってトップゴール。予選1回目終わって暫定TQ! 俺スゲー!

予選2回目はコバヤシ君。
Resize20490_2
ピットはアダチ監督&のりこR。ピット体制は京商カップ最強かもしれない。
残念ながらこの辺で雨がパラついてきてタイムアップならず。
2回目が微妙な路面になったせいで須田電気工業RがTQ獲得(祝)
初参加の寿工業Aが4位、ミスティSが5位でAメイン確定です。

しかし・・・昼からやっぱり雨が降りだしてしまいました。
決勝が進むにつれ路面が乾いていくけど、いつまた降るかわからない微妙な状況に。

スタート直前までタイア選択に悩みに悩み、TQのプレッシャーもあったんでしょうか・・・
決勝Aメイン、スタート早々にカベにヒット!
Resize20536_2
ステアワイパー骨折~。マシンチェンジで大幅タイムロスして上位争いから脱落。
絶望的な状況で相方にバトンタッチ。コバヤシ君が追い上げるも9位でフィニッシュ。ほんとスイマセン。さすが俺。

レース後のSuda号。燃料余り過ぎ。ふざけんな俺。ごめんなさい。
Resize20539_2
ちなみにウチの防水対策は、サーボケース/バッテリーを事前にシューグーでコーティング。現地で雨になったらサーボ軸受けにセラミックグリス充填、受信機/スイッチはクリーニング粘土で包んでます。メカボックスや防水袋は結局水が浸入して溜まるので、個人的には信用してません。シューグーと粘土(サーパント)は後でキレイに剥がせるのでお勧めです。

ウチは残念な結果でしたが、かわりにミスティSが2位で代表権獲得(祝)
シリアスクラスはミスティが恒例の4位ゴールでしたが、優勝したTMサーキットSPのカズシゲ店長が※JMファイナリスト出場規定に引っかかってたみたいで、3位に繰り上げ通過。2004年(平成16年)ハチイチファイナリストのカズシゲ店長、1年勘違いしてたのかな?

平成16年以降でJMRCA主催の全日本選手権においてファイナリストとなった経験をお持ちの方はドライバーとしての参加はできない。

ミスティBは予選落ちと、長い京商カップツアーの予感がします(笑)
詳しい結果はそのうち京商HPに出るかと思います。
Resize20540_2
次回は晴れてほしいですね~(京商カップ参加者一同)

|

« 京商トロフィー2009 神戸フルーツフラワーパーク | トップページ | KYOSHO V-ONE SR in O.S.FILED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/44818397

この記事へのトラックバック一覧です: 2009京商カップ関西A 神戸フルーツフラワーパーク:

« 京商トロフィー2009 神戸フルーツフラワーパーク | トップページ | KYOSHO V-ONE SR in O.S.FILED »