« 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ③TAMIYA TA05 ver.Ⅱ | トップページ | 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑤HPI »

2009年5月18日 (月)

48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ④HPI Formula Ten

今年のホビーショーの目玉、HPIフォーミュラTENです。
Resize21764
待ち構えていた三浦番長が「すだぴょん、ココを見ろ!!」

と指差したのが、アロンソのメット。
Resize21770
2008年型ルノーR28に座るアロンソですが、試作品だと位置が高かったらしく、ドライバー人形をカットしてまで下げたそうです。アロンソの深く座ってやや顎を上げてる感を再現(笑)

去年型のルノーとウイリアムズが展示されてました。
Resize21776
参考出品ですが、久々の版権F1モデルです。見ての通りで2台とも専用ボディ。ウイングも違ってます。

いや~、カッコイイです。スケールモデルですね~
Resize21796
ウイリアムズには中嶋君が。スリックタイアなのは09モデルを見越してのことみたいですが、F201用のグルーブドタイアがそのまま付くみたいですよ。
この2台の後にも有力チームが控えてるみたいで、いずれは09モデルも予定してるそうなので楽しみです。

言うの忘れてましたが、車載カメラも付けてね♪


Resize21780
最初は版権無しのボディで登場です。

Resize21781
もちろん脱着可能なノーズコーン。素敵です。

Resize21792
裏面。シャーシからハイノーズになってます。

Resize21794
オプションのボールデフ。
標準はツーリングサイズの6角ハブなんで、F201系のホイールも付きそうです。F103系のホイールが付くハブも後から出るみたいですよ。


Resize21805
左のOPシャーシには6セル用ホルダーが付いてます。
途中で設計の原さんもやってきてF1話で盛り上がりました。番長もそうですが、かなりのF1マニアでマシンにもこだわってて嬉しい限りです。

オノPは購入決定みたいなんで、俺も買うしかね~な~

|

« 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ③TAMIYA TA05 ver.Ⅱ | トップページ | 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑤HPI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/45054546

この記事へのトラックバック一覧です: 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ④HPI Formula Ten:

« 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ③TAMIYA TA05 ver.Ⅱ | トップページ | 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑤HPI »