« 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑦KYOSHO DRX | トップページ | 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑨KYOSHO »

2009年5月21日 (木)

48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑧KYOSHO V-ONE SR

V-ONE SR
Resize21855

オプション搭載車。
Resize21858
SRのフルオプションはRRRになってしまうので、電動用の赤ショックで雰囲気変えてありました。一般公開日には赤ヘッドGXRの限定発売もされていたみたいです。

京商の新ブランド?、ルート246からはGXR15/18用のSPヘッドが。
Resize21864
う~ん、GXRまでターボヘッドですか・・・
注文用紙には『京商カップ公認パーツ!』と書かれてました。

自分はほとんどターボヘッド知識がないので、OS WORLDで勉強してみました。
Photo_2

実車のターボみたいにタービン過給する訳ではなくて、プラグ形状の変更で燃焼室形状が改善→高出力化ってことみたいです。RCエンジンでは入門用/廉価版にはノーマルヘッド、レース用/高額エンジンはターボヘッドが多いみたいですね。


SRに搭載例
Resize21872
えっと、ダサイです。なんでこんなおっさん臭い色?
ターボヘッドなんで買いますし、使いますけど、もう少しデザインとか色とかなんとかしてください(笑)

ハンディフュール(500㏄)
Resize21890
中身は京商カップで支給されるカナイ汁らしいので、カップ直前のエンジン調整にはもってこいですね(笑)


スパーダLのオプション搭載車も。
Resize21875
のりこロッドも付いてます。信越大会が楽しみ。

京商トロフィーのデモ動画も。
Resize21907
3秒ほど、Sudaコラム撮影ビデオが使われてます。ホントは神戸の映像が流れる予定だったんですけどね~

|

« 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑦KYOSHO DRX | トップページ | 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑨KYOSHO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/45088461

この記事へのトラックバック一覧です: 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑧KYOSHO V-ONE SR:

« 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑦KYOSHO DRX | トップページ | 48th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2009 ⑨KYOSHO »