« KYOSHO CUP 2009 信越ブロック大会② | トップページ | DURAL-N サイレンサー »

2009年6月22日 (月)

DURAL-N製  MUGEN MBX-6用メインシャーシ

先日訪問させてもらったジュラルNさんから無限MBX-6用メインシャーシが発売になったってことで、またお邪魔してきました。

この前のMTX4シャーシ加工動画はカメラ不調でマシニングセンタの動きが撮れてなかったので、今回のMBX-6シャーシ加工シーンを撮り直しました。


今回は工具や台座の動きも撮れてます。


加工用の刃物
Resize24126

このマシンには30本装着できるそうです。
Resize24212
加工に合わせて切り替えてました。

台座が回転したり傾いたりしてました。
Resize24254
マシニングセンター凄いわ~。最近はプラモまで出てます(笑)

Resize24246
これでスキッド部も削り出せるんですね~

前回訪問時はプロトタイプでしたが、製品版にはDURAL-N刻印入り
Resize24509

上がプロト、下が製品版です。
Resize24515

縦リブが追加されて、ピッチング剛性が高められてます。
Resize24518
クラッチシューも好評みたいですよ。
このシャーシはF1ホビーのフェイスワンブランドでも発売中。海外サイトにも紹介されてました

MBXの後はMP9、D8用もテスト予定だそうです。

|

« KYOSHO CUP 2009 信越ブロック大会② | トップページ | DURAL-N サイレンサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/45427328

この記事へのトラックバック一覧です: DURAL-N製  MUGEN MBX-6用メインシャーシ:

« KYOSHO CUP 2009 信越ブロック大会② | トップページ | DURAL-N サイレンサー »