« 2in1サーキット | トップページ | KYOSHO CUP 2009 信越ブロック大会② »

2009年6月14日 (日)

KYOSHO CUP 2009 信越ブロック大会①

朝起きて窓を開けてみると・・・
Resize24598
うおっ、まさかの晴天!

なんと、京商カップなのに雲ひとつありません!!
Resize24626
去年、ことごとく雨を降らせた京商高橋さんがいるのに晴天!!!

そんな感じで白樺ファミリーパークで信越ブロック開催です。
Resize24623
ウチはいつものSudaモービル1。

今回身内はミスティB、須田電機工業R、寿工業A/Bが参加です。
Resize24719

練習走行で2台を2人でテスト。
Resize24683
また1ヒート目でしたが、昨日レースをやってたせいか路面がそこそこ食っててありがたかったです。地元では結構反応の違ったSuda号とコバ号でしたが、特設路面ではほとんど双子ちゃん。謎だ・・・

予選①は自分が担当。

いつものパターンでスタートから絡んでバタバタに。しかしマシンが感じよくってスイスイ順位を上げてトップゴール。23周00秒で暫定TQです。

このヒートにはコンデレ獲得の土屋エンジニアリングが3チーム(イクリプスSC:赤/青/黄)走ってました。残念ながら解散してしまった実車の土屋エンジニアリングの方々だったみたいで、モータースポーツ好きの自分としては一緒に走れて嬉しかったです。

最後に創美企画Aさんをリアウイングに引っ掛けて走ったので、新品ボディにこんな跡が~
Resize24694
Resize24692
これはこれでカッコイイかもw


予選②はコバヤシ君担当。かなり気温が上がってきたのでインナー変更、タイムアップを狙います。

あっさりトップに立って、順調に周回。エンジョイ唯一の24周でTQです(祝)

Koba
Suda
せっかくの電飾ですが、これだけ天気がいいと目立ちません。昨日の天気なら目立ったんですが(笑)

シリアスクラスのミスティBは絶好調。

ブースカが驚異的なラップを重ねて25周突入!

予選結果
Resize24223
ミスティ勢が両クラスでTQ獲得です(祝)
寿工業もAチーム3位、Bチーム17位と好位置に。決勝が楽しみです。
ウチはエンジョイでTQ3回目。問題はここからなんですよね~。

タイア関連。
Resize24752
ウチはKCスリックMに20本スポーク白、インナーを低グリップ/低温時にゼノンマゼンタ、高グリップ/高温時はエクセルイエローに切り替えてます。今回は練習、予選①にゼノンマゼンタ、予選②、決勝がエクセルイエローです。
グリップ剤はシバトン塗ってウォーマー10分。若干グリップが上がって曲がる方向になるので使ってます。

ただ、シリアスTQのミスティBはグリップ剤使ってないので、あんまり関係ないかもw


決勝まで暇になったので、アヒルちゃん見て癒されました。
Resize24724
白鳥か?

|

« 2in1サーキット | トップページ | KYOSHO CUP 2009 信越ブロック大会② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/45346130

この記事へのトラックバック一覧です: KYOSHO CUP 2009 信越ブロック大会①:

« 2in1サーキット | トップページ | KYOSHO CUP 2009 信越ブロック大会② »