« O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD ⑤ | トップページ | KYOSHO TROPHY2009 中国ブロック岡山 SPADA09L CHALLENGE »

2009年8月10日 (月)

KYOSHO TROPHY2009 中国ブロック岡山 TF-5 SUPER GT CHALLENGE

ずいぶん前ですが、7月4日に岡山おもちゃ王国で開催された京商トロフィーに出場してきました。

次の日は京都でレースだったので、インテR君で単身移動。
Resize26880
Suda号はどっちでしょう? どっちでもいいですね(笑)

今回も無事晴れてます。
Resize25579

ミスティ勢はTF-5参加のフクイさんと自分、スパーダLにトトロ、コバ、のりこが参加。オイちゃんが助手に拉致られてます。
Resize25974

自分のTF-5はイワコシ君から借りてきました。しんのすけセットです。
Resize25863
レンタルマシンのボディはイクリプスMR-S。電飾は明るくて目立ちませんでした・・・

予選はケチって中古タイアを使っていたんですが、7番手のフクイさんと並んで8番手でAメイン確定。かなりの僅差なのでけっこうヤバかったです。
Resize26199

ここで京商トロフィー名物、予選上位10名の単独アタックによるスーパーラップ予選です。これが面白そうで参加したんですよね~。ここで勝負の新品タイア投入です。

タイアのインナー変更(エクセルイエローグレー)が当たって見事に自己ベスト更新!
8番手→3番手とジャンプアップです。気持ちよかった~(笑)
フクイさんは地味にジャンプアップならず。
タイアはKCスリックMに15本スポーク。グリップ剤は予選で試しましたが、いまいちしっくりこなかったのでスーパーラップと決勝は使用せず。新品タイアなら塗らなくても良さそうです。

そんな感じで迎えた8分決勝。(撮影のりこ)

スタート後の混乱をなんとか切り抜けて3番手を走行。アオキ選手を交わして2番手浮上してトップにジワジワ迫りますが・・・前半握りすぎてタレたり自爆したりして3番手後退。後半周回遅れに詰まったツジ選手を抜いて2番手に。そのまま2位でゴール
フクイさんは惜しくも4位。また4位(笑)

中盤の自爆でメカが外れてました。
Resize26715
サンワ受信機のケースってすぐ割れるよな~。すいません。積む前から割れてました。

Resize26716
後半はアンプ引きずって走ってました。止まらないでよかった~

Resize26739
2位でファイナル出場権獲得! 今年の京商カップツアーが終了です。
ファイナルは来年3月。これで8耐に出れますよ。

2009 京商トロフィー中国ブロック大会リザルト

次回のTF-5は中京蒲郡です。

|

« O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD ⑤ | トップページ | KYOSHO TROPHY2009 中国ブロック岡山 SPADA09L CHALLENGE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/45979977

この記事へのトラックバック一覧です: KYOSHO TROPHY2009 中国ブロック岡山 TF-5 SUPER GT CHALLENGE:

« O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD ⑤ | トップページ | KYOSHO TROPHY2009 中国ブロック岡山 SPADA09L CHALLENGE »