« O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD ④ | トップページ | KYOSHO TROPHY2009 中国ブロック岡山 TF-5 SUPER GT CHALLENGE »

2009年8月 9日 (日)

O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD ⑤

レース後の表彰式&閉会式
Resize26192

後車検
Resize26027

ボディ穴の計測中。DURAL-Nチームは無事合格。Resize26028
前日ギリギリで完成したボディでしたが、視認性も高くてよく目だってました。製作のコバヤシ君、ステッカー製作のオノP、お疲れさん。
リムジン林氏も写真撮ってくれてありがとう。早くカラーで見たいです(笑)

のりこRRR号
Resize26171
右舷に魚雷を受けて、ブレーキリンケージがひん曲がってます(笑)
当然強烈ブレーキになりましたが、プロポで調整して対処。マシントラブルはSuda号マニのガスケットが2回破れたくらいでした。スパーもほとんど痛んでませんね。

2台のDURAL-N号
Resize26115
8時間でけっこう他車とブツかっているハズなんですが、DURALマフラー/マニはまったく凹んでません。とにかく頑丈なんで、いちど現物を見てほしいですね~
DURALシャーシもまったく歪んでませんでした。エンジン周りの剛性が高いのでスパー舐めの心配も少なく、8耐には最高でしたね。

DURAL-N製品は、今月のRCマガジンRCワールドにも大きく記事が出ているのでチェックしてみてくださいね。

2位フジモデルRのV-ONE RRR
Resize26237

こちらもDURAL-Nマフラー搭載。
Resize26239
こちらも凹みナシ。シバッチに教えなきゃよかった(笑) 
タンク脇には俺の工作製のテレメトリーシステムが搭載されています。これがピットでヘッド温度、燃料残量、バッテリー電圧がモニターできる優れ物。なんでも作ってしまうkanki君すげーよ。ウチにも欲しかったですね~。
 

優勝チームスケマツは無限MTX4
Resize26107
中盤から常にトップをキープして逃げ切ったスケマツですが、ドライバーのpandaさんテラちゃんの日記を見る限りトラブル続出で大変だったみたいですね。優勝おめでとうございました。


章典外参加のO.S.バイオエタノールチームのV-ONE RRR
Resize26218
開発中のMAX12-TGバイオエタノールエンジンを搭載。ラップもノーマルTGと互角で、燃費もいいみたいです。

8時間にわたる激闘の傷跡がはっきり残ってますね~Resize26229
来年はバイオ8耐になったりして。燃費が良ければ地球にも財布にもやさしいですからね。ちなみにDURAL-Nチームは土日でクロッツ30㌫を5㍑くらい焚きました。財布にやさしくね~です(笑)


そんな感じで2009年の8耐も無事終了。奇跡的に天気が回復してくれて良かったです。

例によって撤収は逆ポール。毎回スミマセン(笑)
Resize26244
また来年~ノシ

|

« O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD ④ | トップページ | KYOSHO TROPHY2009 中国ブロック岡山 TF-5 SUPER GT CHALLENGE »

コメント

8耐並びに、動画の編集&レポートにお疲れ様でした。

ゴールの動画を見ると、あの時の喜びが蘇りました!^^
今年は天候が急変したり、かなり大変なレースでしたが、思い出の残るレースとなりました。

次回ご一緒する時は、また宜しくお願い致します!

投稿: パンダ | 2009年8月14日 (金) 16時18分

スケマツ優勝おめでとうございます。パンダさんの連勝記録は凄いですね~
またTGカップに出る予定なので、よろしくお願いします。
来年のTF5ファイナルも楽しみにしてます!

投稿: Suda | 2009年8月15日 (土) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/45921243

この記事へのトラックバック一覧です: O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD ⑤:

« O.S.BATTLE of 8hours in O.S.FIELD ④ | トップページ | KYOSHO TROPHY2009 中国ブロック岡山 TF-5 SUPER GT CHALLENGE »