« JMRCA 1/8GPオフロード全日本 ウォームアップレース | トップページ | ラジ天名古屋 2009.8.15 »

2009年9月 2日 (水)

Mind's indoor Circuit 2009.8.6

1ヵ月前の話ですが、8月6日に岐阜のマインズさんでヨコモ村井さんが走るってことで見物に行ってきました。
Resize26253

2週間前のJMRCA1/12全日本で予選2位、決勝3位になった村井さん。
Resize26249
ゼッケン2は全日本そのままです。今回は身に行けなかったので、決勝ビデオを見ながら解説してもらいました。

村井さんの1パック目。

ヤタベのタイア径だとマインズにはデカ過ぎたようでハイサイド気味。最後はフェンスに横立ちしてくれました(笑)

やっぱり1/12速ぇぇぇ~。
Resize26342
村井効果でマインズではアソシR5が相当売れたそうですよ。

アソシRC12R5
Resize26248

デフはスラストベアリングを使わないタイプ。
Resize26349
以前F104デフでふぇらーり伊藤氏が凄い勘違い事件がありましたが、

クワジが作動検証していたのを思い出したので早速検証!

やっぱり検証するまでもなかったか(笑

今回の件は珍しくふぇら~り伊藤氏が勘違いを認めて訂正されました。RCTフォーラム、ふぇら~り伊藤氏の高圧的な物言いがなければもっと盛り上がると思うんですけどね~。もったいない。

村井さんはその後も閉店まで走行。路面に合わせてタイア径を調整して素晴らしい走りを見せてくれました。

村井さんのハイサイドは納まりましたが、代わりにハイサイドしていたのはMさんのTS020。

シャーシはTRG109。珍しい高級F1なので見せてもらいました。
Resize26235
ボディは絶版のタミヤ製。最近シェブロンからもトヨタGT-ONEが出ましたね。

TRG109はリンク式ロールダンパーやFRPサイドリンクなど面白い設計です。
Resize26236
開発には元OVAの竹下氏や山崎氏が関わっているそうなので納得です(笑)

F103用も発売になるロールダンパーの作動動画です。



1/12がバンバン走ってる中、店長達がマルイのIRCヘリ・スイフトを飛ばして遊んでました。


実売6000円前後の赤外線ヘリなんですが、安定しててよく飛ぶな~。Resize26301
欲しいです。

|

« JMRCA 1/8GPオフロード全日本 ウォームアップレース | トップページ | ラジ天名古屋 2009.8.15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/46155789

この記事へのトラックバック一覧です: Mind's indoor Circuit 2009.8.6:

« JMRCA 1/8GPオフロード全日本 ウォームアップレース | トップページ | ラジ天名古屋 2009.8.15 »