« ミスティドリフトコースオープン | トップページ | MIA F1日本グランプリ »

2009年10月 2日 (金)

F1日本GP 金曜フリー走行観戦

3年ぶりに鈴鹿に返ってきた、F1日本GPに行ってきました。
Resize34711

金曜朝9時ごろ鈴鹿到着。駐車場から歩いていると・・・
Resize34689_2

1コーナーゲートが新設されてました。
Resize35425
今回の席はA2(1コーナー)だったので、なんと車から10分で観戦席に到着!


鈴鹿よ、私は還ってきたっ!! 
Resize35417
悪夢の富士開催をスルーして、鈴鹿一筋20回目のF1観戦です。

A2席からホームストレート。
Resize34712
大改修で現代的になってます。

1コーナー⇒2コーナー
Resize35058
なかなかいい席です。

10時からフリープラクティス1がスタート。Resize34878
雨はほとんど降ってませんが、路面はウェットです。

水煙を上げながら中嶋キターーーーーー!
Resize34881
Resize34885

そんなに中嶋一貴ファンって訳ではなかったんですが、Naka
鈴鹿の1コーナーでこんなヘルメット見せられては中島悟ファンとしてはタマリマセン。

Top0910_11l
↑はHPIフォーミュラTENのFW30。去年のマシンですが、そろそろ出るのかな?

Resize35289
雨の中嶋、セッション終盤でトップにたってファンを喜ばせてくれました。

小林可夢偉がF1デビュー!
Resize35117
と行っても風邪ひいたグロックの代理です。金曜だけなんで貴重なショット。

ベッテル滑ってる。
Resize34999
水煙が空気の流れを見せてくれるので楽しかったですね~♪

ワールドチャンピオンにあと一歩のジェンソン・バトン。
Jb
鈴鹿南コースのカートワールドカップで見てからのファンです。このままチャンピオンになって欲しい!  ホンダファンとしてはブラウンGPはホンダ製だと無理矢理思い込んで応援してますw
残念ながらキヤノンは付いてませんでした。
こちらは近所のハセ君が速攻で作ったキヤノン付きシンガポール仕様。
Resize34693
やっぱりF103幅での現代F1再現は無理だということを再確認w

今期でフェラーリ離脱のライコネン。惜しいキャラなので来期もF1乗ってほしいですね。
F60 

↓はホビーショー発表のタミヤF104・フェラーリF60。Tamiya_f60
さすがタミヤ、文句なしにカッコイイです!!!
久々のタミヤ版権F1ですが、素晴らしい再現度。タミヤらしいタミヤが帰ってきた気がして嬉しいです。F104PRO出す前にこっち出さないとねぇ。できれば車載カメラとプッシュロッド、バドエル/フィジケラステッカーも付けてほしいw
タミヤF60はRCマガジン11月号に詳しく載ってます。

最後の最後で中嶋のタイムを上回ったコバライネン。空気嫁よw
Resize34979
と、生F1を堪能しながら写真を撮り捲りました。
昼にはグランドスタンド裏でブース&ショップ巡り。
鈴鹿F1GP、20回の歴史を振り返るDVDの引換コーナー。Resize35334
DB8さんは○○さんのチケットなのに堂々と回収してました。セコイw

今年は世界不況のせいかメーカー車両展示はトヨタのみ。寂しいな~
Resize35367
TF108の09仕様テストカー? 

アンチトヨタですが、ツルーリ&グロックのファンなのでw
Resize35379
誕生日が同じで応援しているグロックですが、風邪にクラッシュと散々な目にあってしまいました。決勝出れるといいですね。

しつこくまだ出てたセナショップにはMP4/5Bが。
Resize35404

残念ながらFP2は雨が酷くなって走行が少なかったため途中で撤収。
Resize35428
今年は諸事情により土日は行けないのですが、金曜だけでもなかなか楽しめました。F1最高。

Resize35350_2
また来年、鈴鹿で会いましょうノシ

|

« ミスティドリフトコースオープン | トップページ | MIA F1日本グランプリ »

コメント

ありゃりゃ、しっかりとフォーカスされてたのね。(;´▽`A``

投稿: DB-8 | 2009年10月 5日 (月) 20時57分

写真撮ってるときには居るの知らなかったんですよ。
帰ってチェックしたら写ってました(笑)

投稿: Suda | 2009年10月 8日 (木) 14時35分

ブラウンGPの画像検索からやってきました
(シンガポールかなんかの実写画像と勘違いして・・・てへっ)。

F103のブラウン、僕は悪くないと思いますよ!
きれいに作ってありますね!

投稿: 通りすがり | 2015年5月27日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/46387232

この記事へのトラックバック一覧です: F1日本GP 金曜フリー走行観戦:

« ミスティドリフトコースオープン | トップページ | MIA F1日本グランプリ »