« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の9件の記事

2009年12月31日 (木)

大晦日

早いもので今年も今日で終わりです。
今年はよくラジコンしたな~。
来年もこの調子でやれればいいんですが。

今年のダベリ収めにミスティに寄ってきましたが、夕方から大雪に。
Resize38704
ドリフトコースも真っ白でした。

ウチに帰ると、シンボルツリーも雪化粧。
Resize38700
今年もSudaコラムにお付き合いありがとうございました。

皆様良いお年を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

クリスマスツリー

世の中クリスマスだったみたいで、Suda家お隣のこの木何の木もこんな感じになってます。
Resize38635
去年はこんな感じだったので、毎年グレードアップしております。

場所は岐阜県関市の小金田中学校の駐車場です。
来年7日まで点灯しているそうなので、興味のある方は見に来てください(笑)

これ撮ってから家に帰ろうとすると・・・・・・・

なにかが道路の真ん中に居座っておりまして通れません。
Photo

よく見たらハトでした。
Resize38674


車を降りて退いてくださいとお願いしましたがシカトされました。
Resize38680
最近のハトは図太い神経してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

HONDA HSV-010GT 鈴鹿テスト動画

鈴鹿テストの動画が上がってました。
既に4台が完成してテスト走行を繰り返していた模様です。Fポン共通の3.4リッターV8がいい音奏でてます♪

早くラジコンで走らせたいわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

HONDA HSV-010GT続報

昨日発表されたHSV-010GTですが、

早くも鈴鹿テストの目撃情報が!
O0500033310351345959
O0500033310351346406
かっこええ~わ~。

ケツはZっぽいです。ラジコン的空力がどうなのか気になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

HONDA HSV-010GT

NSXに変わるホンダの来年用GT500マシンが発表されました。

HONDA HSV-010 GT01_b
この角度だと悪そうでカッコイイわ~。

10ko146177
ホンダのGT公式ページにも出てました。

ホンダ党としては、早くタミヤ/京商からボディが出てほしいですね。
これで京商カップやりたいわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

京商DRXチャレンジ in FSW ③ ミヤザキオンボード

京商HPのDRXチャレンジレポートに宮崎さんのオンボードカメラ動画が上がってました。 
Resize37676 
後半絡んでる黒インプはSuda号です。自分が写ってるとけっこう嬉しいですね(笑)
バックオンボードも見たかったな~。

Sudaカメラはルーフの上だったんですが、そんなに違わないですね。

スタート前にツンツンしてたのがミヤザキカメラ号です。

オンボードカメラはパンダさんも試してますね。面白いので自分もいろいろ撮ってみたいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

トヨタモータースポーツフェスティバル②

ヨコモさんもドリフトラジコンの展示とデモ走行をしてました。
Resize38240 


Resize38507
デモ走行は若杉さんとアキラ君

京商のミニッツの体験走行コーナー
Resize37963

京商のライトニングマックイーンMR-S
Resize37976

実車のライトニングマックイーンMR-S
Resize37954
子供に大人気でした。

ビバンダム君も大人気!
Resize38385_3
かなり嬉しいです(笑)

RCレースとは思えないギャラリーの数でした。
Resize38394
モータースポーツイベントだとお客さんの食い付きが違いましたね~
今週末のニスモのイベントにも京商とヨコモブースが出るみたいですよ。

帰りが渋滞しそうだったんで最後のトヨタF1デモは見ずに帰ってしましました。
こんな感じだったみたいです。

ツルーリとカムイ君、来年はロータス?ルノー? なんとかシートを確保してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタモータースポーツフェスティバル①

DRXチャレンジの合間にTMSFも見物してきました。

スーパーGTとフォーミュラ・ニッポンのデモ走行。


ペトロナス兄弟
Resize38197
S-GTとFポンの併走はなかなか見れませんね~。ラジコンサーキット的です。

カラーが変わってたクラフト。こっちのがカッコいいですね。
Resize38164
フジモデルカラーっぽいな(笑)

エネオス
Resize38166

LFA
Resize38562

GT300チャンピオンのウェッズスポーツIS350
Resize38179
タミヤはこっちが出るかと思ったんですけどね~

エーベックスのアクシオ。ルーフビジョンにはキモイねーちゃんが。
Resize38186
こーゆーのは痛車なのか?  タミヤボディで作る人いそうですね。

タミヤのアクシオも展示してありました。
Resize38217

タミヤボディー製作の参考には・・・ならんな。

ヨコモさんがホビーショーで参考出品してたフォーミュラ・ニッポン
Resize38221

イマイチ効果のない?オーバーテイクボタンのフラッシャー。
Resize38452

FN09はウイングカーなんですよね。
Resize38486 Fn09
ヨコモさんから出るといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

京商DRXチャレンジ in FSW ②

京商HPにDRXチャレンジのレポートが上がってました。

トップの写真に自分も写ってますね。そのとき撮ってる写真。
Resize38327
レースにも出てたカッパの林君。黒インプSuda号も撮ってくれました。ありがとう!
今回はRC雑誌関係者がいっぱい参加してました。

忘れ物で練習走行に遅刻したRCマガジン松倉のりこ選手の予選1回目。

電飾点けてやるき満々でしたがいきなりの整備不良w
あわててSuda号にチェンジして出走。ま、自分も予選③に同じトラブルでリタイアしましたが・・・純正の+ネジは緩みやすいですねw

ハイグリップNEWタイア投入!のりこ選手の予選4回目。

教授との富山バトルになりますが、教授がリタイアでトップゴール。これでポイント稼いで総合3位に。食わない路面だと速いよな~

最後は各ステージトップタイム獲得の3名によるエキシビションレースです。

せっかくだから10台くらいでやればよかったのに~
レースはハイレンの2人で身内争いに。ノーマルに比べてロールが少なくて速かったですね。
2人のセッティングシート

そんな感じでDRXチャレンジ終了です。
Resize38336
Suda選手は3R目のリタイアが響いて総合6位。次回はセッティングして出たいですね(笑)
あとはミヤザキさんの車載カメラ動画が楽しみです。

DRXかなり楽しかったんで、来年の京商トロフィーでやって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »