« MERCEDES GP PETRONAS | トップページ | Vodafone McLaren Mercedes MP4-25 »

2010年1月29日 (金)

FERRARI F10

フェラーリの2010年マシン、F10が発表されました。
Ferrari_2010_3
サンタンデル銀行の白ウイングが目立ちますね~(○ンコ温泉マークも)



噂通りのレッドブルRB5風エッジ付きハイノーズ
Ferrari_2010_4470x342
RB5と同じくエイドリアン・ニューエイのMP4/14あたりもノーズにエッジが立ってました。このエッジがレギュ的な対応策なのか空力的な要求からなのかは良くわかりませんが、恐らく今年の新車のトレンドになるんでしょうね。ラジコンボディのフェンダーにエッジが立ってると明らかに挙動が変わるんで、個人的には空力効果を狙ってる気がします。

正面からみると、サイドポッドも両端が持ち上がってます。Ferrari_2010_2
これはベネトンB195やフェラーリF399あたりにもみられたロリー・バーン的手法ですね。バーンってフェラーリ復帰してたのかな?去年のBMWもイカリ肩だった気がしますが、個人的には結構好きです。

今年からレース中の給油が禁止になったので、燃料タンクが倍になってホイールベースがさらに伸びてます。ラジコンで再現したら曲がらんでしょうね~Ferrari_2010_5
Ferrari_2010_1
こうしてみると去年のF60とあんまり変わらないですね。
これならタミヤF60をF10風に塗れば違和感なさそうです。
レッドブルのノーズ付けてあとはコンサバ仕上げなので面白味には欠けますが、アロンソがチャンピオン争いできる速さを備えていてほしいですね。

しっかし、去年はF60で今年はF10か~。相変わらずフェラーリF1の名前は適当だよな~
Fテンといえば京商Fテン。王子の風邪治ったかな?
HPIのフォーミュラTENでF10が出たらFテンのFテンですね。


君・解雇ネンの代わりにやってきたアロンソ様
20100121alonso
シューマッハをフルボッコにしてあげてください。

 

1/10 電動RCカーシリーズ No.447 1/10 RCC フェラーリ F60 58447

Toy
タミヤ
(参照日:10.01.29)
価格:¥ 14,746
定価:¥ 18,900
OFF:¥ 4,154(21%)
平均評価:評価なし
納期:在庫あり。
RCスペアパーツ SP.1397 1/10RCC フェラーリ F60 スペアボディセット 51397

Toy
タミヤ
(参照日:10.01.29)
価格:¥ 3,192
定価:¥ 3,990
OFF:¥ 798(20%)
平均評価:評価なし
納期:在庫あり。

|

« MERCEDES GP PETRONAS | トップページ | Vodafone McLaren Mercedes MP4-25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/47417321

この記事へのトラックバック一覧です: FERRARI F10:

« MERCEDES GP PETRONAS | トップページ | Vodafone McLaren Mercedes MP4-25 »