« MIA-F1取材 | トップページ | タミヤ ポルシェ ターボ RSR 934 レーシング »

2010年1月 4日 (月)

LOTUS 79

今月のラジマガはF1特集ってことで、

表紙はロータス79!

熱狂的なロニー・ピーターソンファンの方が製作した1/8スクラッチビルドマシンです。
写真からもロニー愛?ってゆうか執念を感じさせる素晴らしい出来栄えです。来月は製作過程も紹介されるみたいなんで楽しみ。一度実物見せてもらいたいです。

それにしてもブラックビューティロータス79カッコええな~
Lotus_79_peterson_1978
個人的には78より79の方が洗練されてて好み。

昔はタミヤからもRC化されてました。
V6011141_2
 
今はZENからL79ボディが出てます。
L79
これはGOフクダ作のL79をコラリーF1に被せてみたの図(2008フタサンカップ)
普通のF1だとカッコ悪くなる1/12のフロントサスがドンピシャです。当時のロッキングアームだと1/12のサスもアリですね~♪
ロニーなのに5番なのは突っ込まないであげてくださいw


ロニー・ピーターソンカッコ良かったな~


ピーターソンは78年の事故で亡くなってしまいました。

当時にF1は見るからに危ないなぁ。

個人的には当時のCG誌がR・ペテルソンって表記だったので、ピーターソンよりペテルソンのほうがしっくりきますね。ピーターソンってゆーと隼人ピーターソン。アンダーソンじゃないよ。

|

« MIA-F1取材 | トップページ | タミヤ ポルシェ ターボ RSR 934 レーシング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/47212868

この記事へのトラックバック一覧です: LOTUS 79:

« MIA-F1取材 | トップページ | タミヤ ポルシェ ターボ RSR 934 レーシング »