« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の3件の記事

2010年2月28日 (日)

EFRA Indoor Euros 2010

フィンランドではインドアユーロが行われてました。
Indooreurosunpodium2
ヨコモのロナルドが優勝、2位にアソシのクリスター、3位にタミヤのマークが入りました。
今年の世界戦はドイツなので、ヨーロッパ勢VS日本勢って感じになるのかな?

今回は本格的なビデオ班が入っていてありがたいです。世界戦もこんな感じで放送してほしいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

岐阜の珍百景


珍百景で小野P宅のアンテナが無事放送されました。

自分もP君ち行ったときはナンジャコリャ状態でしたね(笑)

P
親父さんが世界の電波を受信している分、息子はラジコン電波を発信しているんです。納得w

放送の冒頭はSuda家のある関市ですが、あんな味噌知りませんでしたw

ラジコン的に関市には以前紹介したジュラルNさんがありますが、
Mufassy01

他にもヨコモのハサミが関市製品だったりします。
Resize38945
自分もボディ用と普段用に2本愛用してます。ボディカットは大の苦手なんですが、このハサミはサクサク切れてお気に入りです。これだとボディ下やウイングが真っ直ぐ切れるんですよね~♪
マサミさんも絶賛のこのハサミは刃物の町、関の丸章工業製です。ネバノンシリーズは他にもあるので、切れるハサミを探している方は是非試してみてください。

マニアックなボディラインナップのシェブロンモデルズさんも岐阜のメーカーです。
シェブロンさんを初めて見たのは、ガレージMで発売前のブガッティボディをテストしている所でした。もう15~6年前か~

ヤフー地図でまだガレージMの写真が残ってました。
Photo
懐かしいわ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

岐阜ローカルニュース

デュランゴの代理店として有名なトレスレイさんのHPに「Team Durango Japan 2010 ローカルサポートドライバー」には安田明弘選手が選ばれました。との記事が出てました。
Yashuda_senshu
岐阜のヤッシーがサポートドライバーか~。セッティングシートとか書けるんかいな?(笑)

最近はすっかりオフロード専門なんでめったに会いませんが、昔のツーリング全盛期はよく練習してたんですよね~

当時のホームコース『ガレージM』です。
Garagem
コレはお立ち台からの写真で右周りです。ストレートは右奥からお立ち台に向かってくる特殊レイアウトでした。自分はここがホームなので、今でも横スクロール型サーキットは苦手です(笑)
ヤッシーとウダウダやってたのは15~6年前かな?
当時は柳君、トトロ石田、浅野さん、汐見さんとか速い選手層が厚くて、いくら練習してもAメインに入れなかったんですよね~。当時チームアトラスの前住選手や中林選手も来てくれて異常に盛り上がってました(遠い目)

ヤッシーはブログも始めてるんで、岐阜ローカルサポートドライバーとして頑張ってほしいですw

 

岐阜ローカルニュース2

デュランゴ買ったけどまったく手付かず、Sudaコラム動画ではタミグラF1伝説のファイナルラップオンボードカメラ積んで俺と激闘等でお馴染み岐阜のオノPですが、

明日夜7:00からテレビ朝日系列で放送のナニコレ珍百景にP家が登場するそうですw
身内内では結構有名なP家のアレですが、先日清水ミチコが取材に来たそうなのでそんな放送になるか楽しみです。気になる方は放送をチェックしてみてください。

これは去年のタミチャレファイナルでSuda選手が使用したオノP製作の初音ミクZ4。レースはCメインでしたが、これでコンデレ頂きました!
Resize38945
このボディ作る為にTT01のミクZ4キットを購入、ステッカーは全て作り直して裏張り、ドアのミク画像を手に入れる為だけに初音みくCD購入、とオノPらしいムダ全開の力作ですw

3月の京商トロフィーファイナルTF5SにはオノP製作のHSVで出る予定なんですが・・・まだどれにするかも決まってません。Supergt_honda_hsv_010gt_wip4_by_the
カーボン地のテストカラーも捨てがたい・・・悩むわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »