« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の7件の記事

2010年3月24日 (水)

ファイナル準備開始

今週末は横浜で京商トロフィーファイナル開催です。
Main
自分は運良くTF5とエンジョイクラスで出場権を獲得できたのですが・・・・

この期におよんで準備がまったく進んでません!
冬の間はシーズンオフって感じでスイッチ切れちゃってたんですよね~
暖かくなったら準備しようとおもってたらこんな時期になってしまいました。

TF5SのボディはエプソンHSVに決定!Img_main
決勝では3ワイドで挟まれたいw

ボディはP君が明日塗ってくれる予定・・・間に合うよね?

マシンはイトーちゃんが明日完成させてくれる予定・・・間に合うよね?

TF5Sは現地でシェイクダウンのヒスパニアレーシング状態確定w


ようやく脱稿したので明日からカップの準備です。
Sudaカラーボディ2枚の仕上げに、5時間耐久とTGファイナルでボロボロのSⅢ2台をフルメンテ・・・・間に合うのか・・・・な?

土日は横浜でバタバタしてるの思いますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

2010F1開幕

早いもんで今日からのバーレーンGPで2010年のF1開幕です。
12010 
マシン的にはフェラーリ、マクラーレン、レッドブル、メルセデスの4強+ザウバーその他の中段グループにドベ争いの新規チームって感じ?

個人的にはインチキ満載?のマクラーレンに注目です。
Mp4251
テスト中に妙なセンサー付けてたり、膝で開閉する空力ダクト?に、シャークフィン内にエア流してドラッグ減?的なリアウイング等、懲りずにグレーゾーンを突きまくってて最高です。

ドライバー的にはバトン、アロンソ、ハミルトン、シューマッハのチャンピオン経験者+ベッテル、マッサあたりまでがチャンピオン候補かな?
Fa
顎とハミルトンはアロンソ様がフルボッコにしてくれる予定。多分。

個人的にはバトンに頑張ってほしいんですけどテストでは苦戦してるみたいなんだよな~。ハミルトンボコって欲しいんですけどね~

小林カムイ君のザウバーもなかなか好調なんで開幕戦からポイント狙って欲しいです。
Kobayashi

 
アイルトン・セナの甥っ子ブルーノ・セナもF1デビューです。目元ソックリ(笑)Senna
ピケJrと対決して欲しかったw

Bセナのデビュー戦にプロストのスチュワードデビューが重なるのもなにかの因縁なんでしょうか?

今年は例年に増していろいろ楽しみですね~

F1は金曜フリーからスカパー観戦なんで、今週末は忙しいですわ。
F1放送と被ってESPNのWRCが見れないのは毎回ムカつきますが、日曜晩にはF1決勝の後GAORAで佐藤琢磨のインディデビュー戦もあるんで、寝る時間削って観戦したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

Team Durango mug

Team Durango Blogにこんなの出てました。
Hw7 Hw5Hw6
Team Durangoマグカップです。カッコエエーーーー!

う~ん、これは欲しい・・・・とりあえずピットに置いてグニグニしてぇ。
工具立てとくのもいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

TITC2010 VIDEO

YouTubeにTITC動画が上がってました。

これは原選手が優勝を決めたラウンド2

RCSよりかなり大きなサーキットですね。最近のオープンクラスのパワーだとこのくらいのサーキットでちょうどいいのかもな~

こちらはAメイン1-3ラウンド。

荒れ気味の3ラウンド目は面白いですね。

↑の動画上げてくれてる韓国サイトにはTITC写真レポートもあります。

HOBBY MEDIAには原選手の新型サイクロンの写真も。
Img_0379

Img_0243
来年は俺もタイ行きて~な~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

KYOSHO TF6 PROTO

TITC2位入賞、今月発売予定の京商新型ツーリングカーTF6ですが、去年末のラジ天名古屋満腹RCで伸之助号の写真を撮らしてもらっていたのでいまさら紹介。

3ヶ月前のプロトなんで市販バージョンとは微妙に違うかもしれません。
Resize38948
リポ対応シャーシに一体型アッパーデッキ。ベルトの配置を変えれたり、サーボ位置も調整可能で重量バランスを変更できるようになってます。軽いリポ積むときはFベルトをバッテリー側にしてメカを内寄せできるんですね。

国産ツーリングの定番となった416型ステアリングクランクを搭載
Resize38950

リア周りも無難なつくりですね~
Resize38953
今年は世界戦があるので楽しみなんですが、国産4社はパッと見4台とも似た車になりました。ツーリングカーも成熟期ってことなんでしょうね。

ドライブシャフトのデフ側には、6個のボールを使うBCS( Ball Connect System)が採用されています。
Sunkrappkyosho2
これは効率良さそうですね~。バラすのはめんどくさそうですが、デフ調整は外からできるようになってるみたいです。


前後ダンパーも新型に。RRRシモエディションと同じかな?
Resize38962 Resize38957
スプリングはXギアフレックススプリングですね。

Resize38964
快走するシンノスケTF6。リポ+3.5Tでカッ飛んでました。

恒例のオンボードカメラ搭載。

速すぎてラジ天名古屋のストレートが一瞬です。レース後のサラサラ路面だったんですが、ガンガン全開にしてくれました(笑)

京商TF6と足立選手は今月のラジマガ24-25Pに詳細が出てます。
真面目な顔した伸ちゃんがドーンと写ってるのでチェックしてみてください。
Resize38969
TITCの調子で世界戦も頑張ってほしいですね~

新型はTF-OO(ダブルオー)になるって噂もあったんですが・・・残念。次はTF6ユニコーンでお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

HB NEW CYCLONE PROTO

TITCで優勝した原選手ですが、
Wincar

マシンはHBサイクロンの新型プロトタイプだったみたいです。
Haracycloneproto1
リポ用のメインシャーシに新型アッパーデッキ。
Haracycloneproto3

ステアリングクランクはTRF416型に。
Haracycloneproto4
とまぁ、TRF416化が進んだって感じですね。

あまりオオッ!!!ってなとこもなくて普通ですが、現行サイクロンもいい加減長いので発売してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

TITC 2010

タイのTITC2010オープンクラスは日本人表彰台独占!
Modi_pic
こっちがホーム?のHB原選手が優勝、TF6の足立選手が2位、ヨコモのナオト君が3位でした。裏でインドアユーロがあったんでマークやロナルドがいないのは残念でしたが、世界戦もこの調子で日本勢にがんばってもらいたいですね~

他のクラスでは、ミニクラス3位にオヤイジー!
Mini_pic_2
ってイネーし。帰りの飛行機が迫っててさっさと撤収して帰ってしまった模様。飛行機なんて次の日に乗り直せばいいんだよ!(経験者談w)

F1クラスはアライリーさんが2位!
F1_pic
現地の人にしか見えない(笑)

去年までのRCSがなくなっちゃって新コースで行われたTITCIndex
自分も2006/2007と行きましたが、すげー楽しいんですよ。今年も多くの日本人選手が参加してましたが、交通費もそれほど高くないし、物価も安いので割りと行きやすい海外レースだと思います。

ここんとこ金と休みが無くて行けてませんが、また行きてーなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »