« HB NEW CYCLONE PROTO | トップページ | TITC2010 VIDEO »

2010年3月 4日 (木)

KYOSHO TF6 PROTO

TITC2位入賞、今月発売予定の京商新型ツーリングカーTF6ですが、去年末のラジ天名古屋満腹RCで伸之助号の写真を撮らしてもらっていたのでいまさら紹介。

3ヶ月前のプロトなんで市販バージョンとは微妙に違うかもしれません。
Resize38948
リポ対応シャーシに一体型アッパーデッキ。ベルトの配置を変えれたり、サーボ位置も調整可能で重量バランスを変更できるようになってます。軽いリポ積むときはFベルトをバッテリー側にしてメカを内寄せできるんですね。

国産ツーリングの定番となった416型ステアリングクランクを搭載
Resize38950

リア周りも無難なつくりですね~
Resize38953
今年は世界戦があるので楽しみなんですが、国産4社はパッと見4台とも似た車になりました。ツーリングカーも成熟期ってことなんでしょうね。

ドライブシャフトのデフ側には、6個のボールを使うBCS( Ball Connect System)が採用されています。
Sunkrappkyosho2
これは効率良さそうですね~。バラすのはめんどくさそうですが、デフ調整は外からできるようになってるみたいです。


前後ダンパーも新型に。RRRシモエディションと同じかな?
Resize38962 Resize38957
スプリングはXギアフレックススプリングですね。

Resize38964
快走するシンノスケTF6。リポ+3.5Tでカッ飛んでました。

恒例のオンボードカメラ搭載。

速すぎてラジ天名古屋のストレートが一瞬です。レース後のサラサラ路面だったんですが、ガンガン全開にしてくれました(笑)

京商TF6と足立選手は今月のラジマガ24-25Pに詳細が出てます。
真面目な顔した伸ちゃんがドーンと写ってるのでチェックしてみてください。
Resize38969
TITCの調子で世界戦も頑張ってほしいですね~

新型はTF-OO(ダブルオー)になるって噂もあったんですが・・・残念。次はTF6ユニコーンでお願いしますw

|

« HB NEW CYCLONE PROTO | トップページ | TITC2010 VIDEO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/47722976

この記事へのトラックバック一覧です: KYOSHO TF6 PROTO :

« HB NEW CYCLONE PROTO | トップページ | TITC2010 VIDEO »