« 京商トロフィーファイナル① 土曜 | トップページ | 京商トロフィーファイナル③ 日曜GP »

2010年4月 3日 (土)

京商トロフィーファイナル② TF-5スーパーGTチャレンジ

出発直前になんとか完成したエプソンHSV
Resize39006
Resize39008
我ながらイケてます。

ファイナルには地区大会上位の13名が集合。ちょうど今年のGT500クラスの台数ですね。個人的にはボディのお披露目がメインなんでけっこう気楽に臨みました。

●練習走行
予想通りのサラサラ路面。壊さないように慎重に走るも、速い人から1秒以上遅いみたいでお手上げ。

●予選1
中古タイアにマイティ塗って出撃。今回はベストラップじゃなくて5分周回、1列スタートのヨーイドンです。気合の好スタート!で半車身抜けたと思ったら両側から挟まれてカベ直行w
予告通りの3ワイド再現でしたが、俺だけクラッシュ~。気を取り直して追っかけますが、なんかベストラップ連発みたい。マイティ効きすぎでグリグリ曲がる!と思ったら曲がり過ぎてクラッシュ!
Resize38997
サスホルダーが折れてリタイア。さすが俺。
あわてて販売コーナー直行するもサスピンが欠品!必死にコースを探して発見しますが、Wエントリーしてるんで直すの大変でした。

●予選2
マイティが曲がり過ぎたんで舵角を減らして出撃。今回は抑えてスタートして中団に。車は絶好調でスルスル浮上。パンダ号の後ろに付けて様子を見ているとパンダさんがミスってくれてトップ浮上。
Resize39013
そのままゴールでなんと暫定トップ。俺やるなー
そんな感じで土曜日終了。夜は気分良く中華街&横浜観光できました。

日曜
Resize39040
集合写真のあとはコンデレ選定。今回は全体で1台だけみたい。

Resize39029
コンデレとる気マンマンで前列中央に並べときましたが、

ホントにコンデレゲット!
Resize39046
俺スゲーーーーーー!  いや、オノPか。

今回のコンデレ担当の方が実車エプソンHSVの発表会に出席していたみたいでラッキーでした。エプソンHSVの道上選手もRCレーサーで、雑誌に出ている京商GP・F1はナカジマレーシングとのコラボ企画なのでタイミングが良かったですね~
ノーズ形状に無理があるのはわかりますが、早くHSVボディを京商から出してほしいですね!

●予選3
土曜と違って超寒いですが、直前のDRX走行でなんだか路面が仕上がってしまってタイムは出そうです。しかしマイティ塗りすぎ?でイマイチ。ミスも出て更新ならず。

しかし昨日のタイムが残ってPPゲット!
Resize39080
コンデレ&PPと出来杉君状態です。

●決勝
直前のエンジョイクラスBメインを走ってバタバタしてたらウォーマー掛け忘れ。慌ててマイティ塗って出撃もノーグリップで終了。なす術なくズルズル後退して8位に轟沈。
Resize39086
やっぱり俺でしたw
せっかく楽しいバトルができると思ったんですけどね~。残念。
結果的にはPP→決勝ズルズルでダメダメとスーパーGT鈴鹿のHSV勢を見ているようでした(笑)

決勝は九州のミニッツカップ勢が大活躍でした。おめでとうございます。

とそんな感じのTF5スーパーGTチャレンジファイナルでした。
Resize39252
個人的にはPP&コンデレで満腹です。

ボディ製作のオノP、マシン製作のイトーちゃん、ボディカットを手伝ってくれた上さん、バッテリーを貸してくれたイワコシ君、ビデオ撮影のヤマグチ君、その他協力の方々ありがとうございました。

せっかくスーパーGTチャレンジなので、もっとSGTレプリカボディが増えるといいな~
今年はオノPやコバヤシ君やタカーシ君も出るって言ってるので、地区予選から楽しいことになりそうです。

Pボディでコンデレゲットはタミチャレファイナルに続いて2回目です。次はミクポだな。

|

« 京商トロフィーファイナル① 土曜 | トップページ | 京商トロフィーファイナル③ 日曜GP »

コメント

コンデレおめでとう御座います。
HSVもだけど、もっとボディラインナップを増やして欲しいもんです。

動画のUP、楽しみにしてますね♪

お疲れ様でした~。

投稿: tom-k | 2010年4月 4日 (日) 02時43分

tom-kさん

ありがとうございます。
HSVの他にもGT300のボディが増えるといいんですけどね~。300走ってるアストンがOKになってF430がダメなのは謎です。
決勝動画を見ると自分がガッカリするのでUPするかどうかは微妙ですw

G20とKV2000ブラシレスの比較テスト、よろしくお願いします~

投稿: Suda | 2010年4月 4日 (日) 10時28分

あ。FIA-GT規定でバンキッシュが走ってたんでしたね。
F430はカッコイイから是非にでも認可して欲しいと思います。
使うかどうかは別として(笑)

他に動画は無いと思うので期待してますよ(笑)

BLSは近々テスト予定~。

投稿: tom-k | 2010年4月 6日 (火) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/47986274

この記事へのトラックバック一覧です: 京商トロフィーファイナル② TF-5スーパーGTチャレンジ:

« 京商トロフィーファイナル① 土曜 | トップページ | 京商トロフィーファイナル③ 日曜GP »