« 京商トロフィーファイナル② TF-5スーパーGTチャレンジ | トップページ | 木村拓也コーチ死去 »

2010年4月 6日 (火)

京商トロフィーファイナル③ 日曜GP

エンジョイクラスはいつものモービル1SudaカラーSCで参加。
Resize39016
このボディーもギリギリで完成でした。上さんアリガトー

相方のコバヤシ君がエンジン調整。
Resize38990
自分はエンジン音痴でまったく調整できないのでお任せです。

V-ONE SⅢ Suda号
Resize38986
来年はSRの予定なので引退レースかな~

●練習走行
同じタイアで2台をチェック。路面はサラサラですがSuda号よりコバ号のほうが初期あって曲がる感じ。メインカーはコバ号に決定。

●予選1
いつもは自分が先なんですが、本人の希望で先にコバヤシ君がドライバーに。自分はTF、コバヤシ君はスパーダにWエントリーでバタバタの中ウォームアップ開始。
お立ちのコバヤシ君「そーいえばポンダーが2番だったんだけど~。確認して~」。ウチはゼッケン③ なので慌てて受付いくとウチの③ポンダーだけ残ってました。受付かコバヤシ君の勘違い?・・・と考える間もなくあわててポンダー交換。必死に走って間一髪スタートに間に合いますがまったくもって暖気不足でマッタリスタート。と思ったらジワジワ順位をあげて終わってみればヒートトップ。しかも予選1が終わってエンジョイクラストップです!

●予選2
今度は自分が出走。暫定トップで気楽に臨みましたが・・・・・・ウォームアップでマキマキです。ピットインしてみると「タイヤー!!!」とのことでマシンチェンジもスタートに間に合わず~。とりあえずTカーで走るも中古タイアでショボショボ。

終わってマシンを見ると・・・・・
Resize39004
オーノー。接着シテネーヨ!!!

前もって作ってあったタイアセットです、接着はもちろん俺。さすがだ・・・
去年の全日本スポーツクラスでTQ荻野選手がやらかしたのを目撃しましたが、まさか自分がやるとわな~

初日の結果
Resize39014
一緒に行ってるタム岐阜の寿工業AがTQ、ミスティーSが2番手、ウチが6番手と岐阜勢好調です。


一晩空けて日曜日

朝からDRXのエキシビジョンレースの練習走行が。
Resize39066
2010シーズンの京商トロフィーはDRXクラスも追加されました。DRX買う金があれば出たいな~。これで路面が仕上がっちゃいました。想定外w

●予選3
どーせ路面悪いから初日のタイムでシードだな~と安心してたんで、完熟走行も含めて自分が担当も・・・冷えた路面に対応できずに壊してリタイア~

読みが外れて上がった路面でタイムアップするチームが続出。
Resize39071
ウチは11番手後退でBメインです。身内ではミスティーSがTQ獲得!

●決勝B
15分決勝のBメ、燃費に不安があったので2回給油で臨みます。自分がスタートドライバーですが、イマイチグリップ感がなくて3番手走行。中盤からペースが上がって勝ち上がり圏内の2番手に迫りますが、1回目の給油でピットアウトすると・・・・出口で他チームの助手に踏みつけられて転倒! 2度目の給油でドライバー交代してコバヤシ君が追い上げますが結局3番手でゴール。無念のBメイン敗退です。

自チームを助けに行く助手の気持ちもわかるんですが・・・ピットロードは跨いで下さいね!(泣)
京商カップで助手がピットやコース上でマシン踏むのは良くある光景なんですけど・・・やられた方はたまったもんじゃないので、もっとミーティングで注意してほしいもんです。

●決勝A
身内のTQミスティーSと寿工業Aは冷えた路面でタイアを外し気味でペース上がらず。TFクラスでも速かった九州のRPKチームが優勝。2位、3位には勝ち上がりチームが入ったのでガッカリ感が倍増w

と、エンジョイくクラスの須田電気Rチームは自分が足を引っ張って残念な結果に終わりました。相方のコバヤシ君には申し訳ない。来年のシリアスクラスではコバヤシ君を前面に押し出して戦いたいと思います!


●スパーダ決勝A
岐阜勢は相方のコバヤシ君とミスティのトトロ安藤が参加。カンキハカセは直前にフライホール緩みが発覚してDNS。決勝はトトロがリードも終盤ミスって2位後退。こりゃ2位だな~お疲れさんwと誰もが思った残り30秒、トップがまさかのクラッシュでトトロ優勝。どんだけラッキーだよw

●シリアスBメイン
路面が軽い時には爆速だったミスティ/ミスティBでしたが路面が上がって失速してBメに。決勝もミスやトラブル連発で仲良くBメイン敗退

●シリアスAメイン
最後になってヌルってきた路面に各チーム苦戦
Resize39147

富山のハイレンは3輪に・・・
Resize39165

落し物を拾うのりP
Resize39169

予選で速かったペ
Resize39104
トラブルで後退した後はKCソフト投入で爆速も、時すでに遅し。

ひらいし2001もクラッシュ!
Resize39182
この後に逆走ピットインをやらかしてしまいました。逆走はダメよ~

モチュールGTR対SC430
Resize39119
実車カラーはカッコエエな~。HSV早く出して~

今年も電飾がイカすTQのフジモRは3位でフィニッシュ。
Resize39194

そんな中GTRボディのワイルドビーストチームが独走で優勝を決めました。
Resize39219 
Resize39242
おめでとうございました。

そんな感じで京商トロフィーファイナルは終了。
来年も出たいんですが、シリアスクラスで予選通過するにはかなりのラッキーが必要となりそうです。TF5もリポ&BLS解禁で金かかるから厳しいな~(笑)

|

« 京商トロフィーファイナル② TF-5スーパーGTチャレンジ | トップページ | 木村拓也コーチ死去 »

コメント

初めまして?ですよね?
ワイルドビーストのあっし~です。(ゴール後の写真では操縦台に居る方です)
京商トロフィーファイナルお疲れ様でした。
リポート見ておりましたら、あまりにきれいに撮れており、ご連絡いたしました。

当日はスタッフ全員ピット方向にいまして、写真が少なかったんです。
写っておる写真が貴重でして、写真を拝借してよろしいでしょうか?

投稿: WBあっし~ | 2010年4月14日 (水) 11時11分

初めましてかな?
写真は使ってくださっていいですよ~
他の写真もメールで送っておきました。

和歌山には行く予定なので、よろしくお願いします。

投稿: Suda | 2010年4月14日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/48014202

この記事へのトラックバック一覧です: 京商トロフィーファイナル③ 日曜GP:

« 京商トロフィーファイナル② TF-5スーパーGTチャレンジ | トップページ | 木村拓也コーチ死去 »