« 京商トロフィーファイナル 京商レポート | トップページ | 運転免許更新 »

2010年4月 8日 (木)

タミヤ新型ツーリングカー

来月には静岡ホビーショーが開催ってことで、TRFでは新型ツーリングカーが発表になってました。

ハイエンドドリフトシャーシキット【仮称】 7月発送予定 予価¥49,800Tamiyadrift
TA05のコンポーネントを使ったフロントミッドモーター車です。クラブエンスー中尾さんのCE4から始まったレイアウトです。中尾さん元気にしてるかな?

TA05コンバージョンのストリートジャムOTA-Rスクエアのドリフトコンバージョンの本家タミヤ版?って感じですね。

最大の特徴はバーティカル(垂直)マウントされた「ダブルアッパーフレーム」です。

個人的には非常に思い入れのあるカワダSV-10アルシオンのボルトフレームを思い起こさせてくれます。
Sv10
SV-10を改造したSV-10スダシオンは一部で流行したんですよw

個人的にピッチングに強くてロールはしなやかなこのアッパー大好きでした。いつかボルトフレームのオリジナルマシンを作ろうと思ってましたが実現してません。
そーいやKX-Oneも買ったな~(笑)

もう一台はFFです。

FF-03PROシャーシキット【仮称】 6月発送予定 予価¥22,800
Tamiyaff03pro 
FF-01以来のフロントモーターFWDシャーシかな?
これはちょっとやってみたいな~。JTCCやWTCCボディでワンメイクレースとか楽しいだろーなー。
インサイト/CR-Zやプリウスのボディも出るといいですね。
縦置きバッテリーのFWDシャーシ・・・どっかで見たなと思ったらオシオ君の自作マシンでした(笑)
ヨコモのYR-F2もこんなレイアウトでしたね~

いろいろ懐かしいです。

|

« 京商トロフィーファイナル 京商レポート | トップページ | 運転免許更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111609/48032415

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ新型ツーリングカー:

« 京商トロフィーファイナル 京商レポート | トップページ | 運転免許更新 »