2010年12月22日 (水)

忘年会

今日はコバちゃん&Hの店長と名古屋で忘年会。
531B9B2B-FF45-48D1-9631-A1AE5D3BFCE2
ふぅ。

何かが飛びてるコバ号
041DC62A-3522-4894-B3C8-397254AEAAB4
ふぅ。

たまたま発見。中には入ってない。
AE9C274C-D35C-4703-B23D-6201DC3279EC

ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

お久しぶりです。

鉄人にあの人のTV出演動画を教えてもらったので久々に更新!

うわ~、すみやん久々に見たわ~

現在はアイドルオタとして元気に活躍しているみたいです。

すみやんはAKB48の増田有華ちゃんが好きなんですね。知らんがなw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ラジ天名古屋 8時間耐久レース前日

今日のラジ天名古屋にはチームヨコモの3人が練習していた模様で、ラジ天/RCMチームと模擬戦を繰り返していたそうです。
両チームとも互角の仕上がりでカツカツのガチンコ勝負が見れそうですね~
Resize39254
なかなか見れないまるよ選手の走りも見れるハズです(笑)

こうなってくるとピット作業も重要になってくるので、気楽にお手伝いの予定が結構プレッシャーのかかる状況になってしまいました。
実は先週のPGTCでY選手の助手を勤めましたが、見事にピット作業違反をやらかしてY選手に人生初のピットストップペナルティ体験をさせてしまいました。訳わからずペナルティを食ったY選手はベッテル状態に(笑)~スミマセン~

そんな感じで不安もありますが、8時間バタバタやってる予定です。
正美さんは今日もサスガの走りを見せていたそうなので、そちらも楽しみです。

明日はネットでライブ中継もあるみたいなので、来れない方は覗いてみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラジ天名古屋 8時間耐久レース開催

ご無沙汰してます。Sudaです。
2ヶ月ほど放置プレイしてしまいましたが、ネタも溜まってるのでボチボチ更新していきたいと思います。

先週はOSで8時間耐久レースがありましたが、今週は名古屋で8耐です。
昨日買出しにいったら、優勝候補?のラジ天名古屋&RCマガジンチームがレースに向けて練習してました。
Resize39266
ドライバーは先日のJMRCAスポーツクラスで圧勝したアキオ君にミソ、まるよのRCM軍です。自分もピットでお手伝いの予定。

アキオの優勝マシンが展示してありました。
Resize39274
今回は総務大臣杯も貰えたみたいでえらいことになってます。

マシン撮影中のいけやん
Resize39272

最後に撮影用に走るアキオ動画。

iPhone4で撮ってiMovieで編集して見ました。使えるな~
あそんでるように見えますが、けっこうマジメにデータ取りもしてました。

なぜかというと、強敵、チームヨコモ参戦!が決定しているからです。しかも広坂正美/吉岡大輔/ジャガ山内と豪華メンバーです。
さらにセントラルチームも参加決定。佐橋兄弟に田中さん、先日の世界戦で大活躍の横山シンノスキーとこちらも豪華メンバーです。

レースは14日の昼12時スタートで夜8時ゴールの予定になっております。
暇な方は是非見物にきてください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

2010静岡ホビーショー HPI

ちょっと前ですが、静岡ホビーショーを日曜日に見てきました。

まずはHPIから
Resize39417
三浦番長がお出迎え。展示のハチロクは乗れるとあって子供に大人気でした。昔ハチロクに乗っていたことのある自分も乗せてもらいました。86に乗るのは15年振りくらい(笑)

新型ツーリングカーHB TCX
Resize39427
名車サイクロンがようやくモデルチェンジです。

Resize39430
Resize39434
Resize39432
Resize39428
Resize39438 
Resize39435

この前のETSで原選手がTCXで優勝してます。
Lrsunmodtop3
10年振りのTCワールドチャンピオンを狙ってほしいですね~

他にはSCトラックの白ブリッツがカッコ良かったです。
Resize39406
Resize39408
骨っぽい白さがええわ~。

黒ブリッツは走らせたことありますが、楽しかったんですよね~。欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

2010静岡ホビーショー 木曜日

P君に続いてコバヤシ君からも写真をもらったので、個人的に気になった物を紹介してみます。

ヨコモからは自社製1/12、R-12が!
Resize39850 
Resize39851
Resize39852
フロントサスはロアアーム可動のWウィッシュボーンに見えますね。そしてモノショック!
これはかなり強力なオッサンホイホイメカですね~

その昔アソシRC12iSなんてマシンがありまして、自分なんかは買えないのでラジマガみてヨダレたらしてたクチです。懐かしいな~



オプションNo.1さんからは、シーシェパードの高速艇アディ・ギル号!
Resize39291 
Resize39292
オーストコリアのビックリドッキリメカがまさかのモデル化ですw




タミヤのウルフWR1
Resize39351
F104ベースです。今後のボディ展開が楽しみ。次はロータス79か?


京商のGP-F1。KF01
Resize39837 Resize39757Resize39774
スパーダ09のF1版です。2WDなんで、どんな走りになるのか興味ありますね~


京商さんはS耐にエロゲメーカーとコラボで参戦!ってことで盛り上がってるみたいw
029_c_800x600
右か左かで悩むわ~。
土日は居るらしいシンノスケ君のニヤケ顔が目に浮かぶw

そんな感じで日曜日が楽しみになってきました。問題は朝5時に起きれるかですね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

静岡ホビーショー開幕 DC2インテグラ

今日から静岡ホビーショーが始まってます。
木金は業者招待日ってことで、ココココココあたりでレポート写真が見れますね~

自分は休めなかったので日曜に行く予定なんですが、P君が写真を撮って見せてくれました。

今回の目玉!
Resize39863
ABCホビー様のホンダ・インテグラ タイプR!
Sudaさんの愛車、DC2インテRです。自分の車のラジコンが欲しい。基本ですね(笑)

ABCさんのは96モデルみたいですが、自分の98とはほとんど見分けがつかないので問題ナシ。ってゆーか作例のホイールだと98に見えますね~。
出来も良さそうで実物見るのが楽しみです。

そーいや去年はビートで感激してましたね。ABCさんありがとう!


DC2のシャーシはもちろんタミヤの新型FF03に決定w
58463_2
FF03が出たんでFFボディ増えそうですね~。

Sudaコラム号は先週デスビ死亡でレッカーと、すっかりボロ車の風格が漂ってきましたw
Sbsh0427
とりあえず復活したので、日曜は静岡まで辿り着けるといいですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

ワイパー萌え~

ABCホビーさんでは新製品『動くんじゃ~!シリーズ』第一弾・ワイパーの動画がUPされていました。


う~ん、作動音までリアルです(笑)
最近のドリフトブームのせいかリアル系のギミックが増えてきて嬉いですね。次はリトラクタブルヘッドとか電動格納ミラーとかかな?
フタバのCPS-1使うとプロポでオン/オフも出来そうですね。(サンワで使えるのか?)

以前からカンキハカセに「ワイパー作ってくれ~」とリクエストしてたんですよね。なんでかとゆーと、RC車載カメラでこんな感じなの撮りたくって。

以前のタミチャレ車載がかなりスーパーGTっぽかったんで、ちょい塗れ路面をワイパー全開で撮ってみたいw

そーいえば、↑のミスティ・イモラサーキットでは6/6にラジマガ天下統一の開催が決定しました。ゲストは京商・足立伸之助選手です!もちろんミソ加藤将軍も来るよ。
クラスは京商カップレギュのGPツーリング、スパーダ09に加えてEPツーリングクラスも開催の方向でレギュレーションを検討中です。決まったらまた報告するので、近県の方は是非!


ラジマガ6月号P41にはワイパーユニット写真も載ってました。静岡ホビーショーで現物みるのが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

タミヤ新型ツーリングカー

来月には静岡ホビーショーが開催ってことで、TRFでは新型ツーリングカーが発表になってました。

ハイエンドドリフトシャーシキット【仮称】 7月発送予定 予価¥49,800Tamiyadrift
TA05のコンポーネントを使ったフロントミッドモーター車です。クラブエンスー中尾さんのCE4から始まったレイアウトです。中尾さん元気にしてるかな?

TA05コンバージョンのストリートジャムOTA-Rスクエアのドリフトコンバージョンの本家タミヤ版?って感じですね。

最大の特徴はバーティカル(垂直)マウントされた「ダブルアッパーフレーム」です。

個人的には非常に思い入れのあるカワダSV-10アルシオンのボルトフレームを思い起こさせてくれます。
Sv10
SV-10を改造したSV-10スダシオンは一部で流行したんですよw

個人的にピッチングに強くてロールはしなやかなこのアッパー大好きでした。いつかボルトフレームのオリジナルマシンを作ろうと思ってましたが実現してません。
そーいやKX-Oneも買ったな~(笑)

もう一台はFFです。

FF-03PROシャーシキット【仮称】 6月発送予定 予価¥22,800
Tamiyaff03pro 
FF-01以来のフロントモーターFWDシャーシかな?
これはちょっとやってみたいな~。JTCCやWTCCボディでワンメイクレースとか楽しいだろーなー。
インサイト/CR-Zやプリウスのボディも出るといいですね。
縦置きバッテリーのFWDシャーシ・・・どっかで見たなと思ったらオシオ君の自作マシンでした(笑)
ヨコモのYR-F2もこんなレイアウトでしたね~

いろいろ懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京商トロフィーファイナル 京商レポート

京商では3月27~28日に横浜の赤レンガ特設サーキットで行われた「KYOSHO TROPHY 2009 ファイナルチャンピオンシップ」のレポートがアップされていました。
Kcf
↑トップの写真でトトロが見切れてます。京商GJ!(笑)

TF5決勝のデータも出てました。
Sgt_jyuni
そんな情報、知りたくネーヨ!(アロンソ風)

友人から決勝の写真もらいました。
Epson_hsv

本物はコチラ
126796221226116123351_10030632z
ZボディでもケッコウHSVしてますね。

今年は身内でもけっこうTF5出る予定です。
京商HSVで実車カラー5チームそろえたいですね~。
新規HSVボディをお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧