2008年7月28日 (月)

2008JMRCA EPオフ全日本① 2WDクラス決勝

とゆー訳で、日曜ヤタベまで電オフ全日本観戦に行ってきました。
Resize18847
電動バキーは日曜に2WD/4WD両クラスの決勝があるんで、Aメイン6回とビデオ撮影もなかなか忙しいです。

金曜の2WDクラス予選結果はこんな感じ
B4のヨコモ松倉選手にX6の前住選手、アルティマの足立選手とマシン的にも分かれて面白そうです。
2wd_a1
2WDクラスAメインドライバー紹介動画(18.7MB)

Resize18854
2WDクラスAメインR1決勝動画(34.8MB)

1ラウンド目は前住選手がトップゴール。
久々の全日本優勝にリーチをかけたサトシ君動画(1.59MB)
サトシ君が全日本優勝した1994年に、今回優勝争いしてる松倉/井土選手が生まれてるんですね(笑)

R1の一時間後には早くもR2です。ここでプレスタイムが。
Resize19080
2WDクラスAメインR2決勝動画(37.4MB)
1Rではミスで後退していた松倉選手がトップゴール。2位に足立選手が続きました。
これで優勝争いはトップゴールしている前住、松倉選手の他に、2位ゴールしている足立、井土選手も次でトップなら優勝の可能性が出てきて面白くなってきました。


いよいよ決勝R3です。
Resize19091
2WDクラスAメインR3決勝動画(34.4MB)

1分あたりで前住選手が転倒して後退、逃げる松倉選手を足立選手が追う2R目と同じ展開に。
トップなら優勝の可能性がある足立選手がじわじわ追い上げて、残り1分でバトル突入!
ファイナルラップの接触で足立選手が前にでますが、足立選手が松倉選手を待って前に出してそのままゴール。松倉選手が優勝を決めました。


全日本らしい素晴らしいレースで、見てて鳥肌たちましたよ。面白かった~。
Resize19332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告

ご無沙汰しております。Sudaです。

最近すっかり夏バテぐったりやる気ナシで更新も止まってますが、京商カップ予選に2回出たり、地元のレースに出たりとラジコンはやってます。

今週は土曜に秋葉原で買い物、日曜はヤタベでEPバギー全日本観戦と関東遠征してきました。
バギー全日本は面白かったですね~。特に2WDクラスの3ラウンド目。久々にビデオ撮ってて鳥肌立ちました(笑)

そんな訳で、EPバギー全日本の決勝動画をせっせと取り込み中。
なるべく早めに動画UPしたいと思っとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)